WBC準決勝、日本と対戦の米国先発は昨季16勝右腕T.ロアークか⁉

27711194_0.jpg

1:
ISM 3/20(月) 10:51配信

 現地21日に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で
日本代表と対戦する米国代表の先発投手が、ワシントン・ナショナルズの右腕
タナー・ロアーク投手になる見込みであることが分かった。

 これはメジャーリーグ公式サイト『MLB.com』が19日に報じたもの。
『MLBネットワーク』のケン・ローゼンタール記者によると、もし米国が日本を破って
22日の決勝へ進んだ場合は、トロント・ブルージェイズの右腕マーカス・
ストローマン投手が先発マウンドに立つ予定だという。

 30歳のロアークは昨季、16勝10敗、防御率2.83の好成績をマーク。ただし今回のWBCでは
1次ラウンドのドミニカ共和国戦で1回1/3を投げて3失点し、これが唯一の登板機会と
なっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000210-ism-base


397:
>>388
アジアラウンド6試合の時のように、
相手の先発は打てなくても、
格下の2番手以降を打ち崩せば何とかなるなんてことを期待してはいかんのよね。

399:
全部、日本にとって流れが良い感じなんだよな。

小林は直前の強化試合では15打席連続凡打とか散々だったけど、
本大会では一転して大当たりで打率.444
打率2割ぐらいはあったはずだから、確率的にはヒット続いても良い時期だった。

昨日も日本はドジャースにサヨナラ負けだろ。
これでむしろOK!
悪い事はこうやって全部吐き出しておいた方がいい。

401:
クリス・セールじゃなくてよかったわ

403:
で、問題はこのロアークてやつを日本が打ち崩せるのか?
ロアークてどんなピッチャーか解らん

405:
>>403
YOU tubeで見れるよ
全体的に玉が高いように感じた

411:
もう準決勝か
なんか2R以降はあっという間だな

417:
日本は石川を先発させる気でしょ

418:
>>417
菅野

425:
ピービーもオズワルドも試合前はすごいすごい言われてたけど結局日本に打ち込まれたシーズンの成績なんて当てにならない

428:
>>384
大谷って完投できるの?

429:
日本には左腕で球が早い投手ぶつければまず打てない。
かえって不味いのはコントロールと変化球で勝負するタイプ。

438:
>>431
そら投手は日本のPがメジャーで
エース級の活躍してるからな

ただし野手は 松井クラス三冠王がメジャーで4番を打てない(トータルで)
内野手はショート、サードのレギュラーすら取れない
やはり野手に差がある

433:
>>35
知らないはずはない。

437:
16勝10敗か。24勝0敗の田中マーの方がすごいだろ

439:
ダルマーマエケンクマ見れば明白だが
日本代表クラスの投手ならメジャーも充分抑えられるぞ

この記事へのコメント